押上びりーぶスタジオ

NEWS

 

お知らせ

ブログ

びりーぶ応援コンサート第二回、塩崎基央さんと葡萄さんピアノ演奏が超素敵でした♪

更新日:2021/10/03

19歳で数々のコンクール等の実績を積んでる塩崎基央さんをご紹介頂き、塩崎さんが又ピアノ演奏がとても素敵な葡萄さんをご紹介下さりお二人のピアノ演奏をたっぷりとお聴き頂けるライブが先週びりーぶスタジオでありました。今日は素敵なお二人の演奏をたっぷりアーカイブでご紹介させて頂きます!

塩崎さんはお話をすると若者らしい、楽しい19歳、しかしピアノ演奏が始まると彼の世界に弾きこまれる程のピアノの素晴らしさ!!葡萄さんは落ち着きのあるトークと演奏も毎日6時間の練習を積みピアノが素晴らしいと話題の方です!

びりーぶではお二人にたっぷりと聴きごたえのあるクラッシック曲で楽しんで頂ける内容をとお願いしました。又クラッシック初めての方にもご興味頂ける選曲でと沢山のお願いをしました。

☆お二人の楽しいショートトーク
●曲目  *葡萄さん→ 英雄ポロネーズ、 バラード1番    *モD(塩崎基央さん)→ パガーニ6番、 テンペスト3楽章
☆トークタイム お二人の自己紹介と活動とそれぞれに自分が弾く曲についてのコメント

●曲目  *葡萄さん→ 革命エチュード(弾き比べ)子犬のワルツ、 悲愴第1楽章     *モD(塩崎基央さん)→ 革命エチュード(弾き比べ)猫のワルツ、 熱情3楽章   *連弾→ハウルの動く城   *アンコール

塩﨑基央さん
東京音大 ピアノ演奏家コース 特別特待奨学生(エクセレンス)1年。
ショパン国際ピアノコンクールin Asia全国・アジア大会ともに金賞。イモラ国際ピアノアワード(イタリア)2位。ピティナG級全国大会ベスト5賞。東京ピアノコンクール第1位。

葡萄さん
桐朋学園大学音楽学部ピアノ科卒。
彼等曰く現代のクラッシクと言える久石譲さんのハウルの動く城はしっとり聴かせてくれました!
楽しいびりーぶの仲間も生のピアノ演奏が聴きたいと集まり彼らの若い迫力ある演奏に感動しておりました!

皆様になるべく音を楽しんで頂きたいとセッティングも入念にのお二人!素敵な応援コンサートになりました!

塩崎基央さん、葡萄さんそしてスタッフとしてご協力くださったお二人の大切なご家族で楽しく充実した会になりました!本当に素敵な演奏をありがとうございました。塩崎さん、葡萄さんとご家族に心より感謝いたします♪ありがとうございました☆彡

#ピアニスト塩崎基央さん #ピアニスト葡萄さん #びりーぶが若い音楽家さんに贈る第2回応援コンサート #若いクラッシックピアニストのお二人 #音色と響きの美しいベヒシュタイン #ベヒシュタインで心豊かに #皆様に愛されるピアノになりますように♡  #スカイツリーのお膝元のびりーぶスタジオ