押上びりーぶスタジオ

NEWS

 

お知らせ

お知らせ

event

~Le temps heureux ~コンサート迄の途中経過ご報告♪

更新日:2021/03/25

びりーぶスタジオ ~幸せの瞬間~ のお打ち合わせがありました。ピアノの譜面台には楽譜ではなく水彩画が☆彡戸塚氏が水彩画を描かれた時の思いと朝倉千春さんの絵を見てイメージして出来たオリジナル曲がピタッと合わさった瞬間は宙に舞ったような心のときめきで本当に~幸せの瞬間~でした☆彡

昨日のお打ち合わせは5時間にも及び ピアノの朝倉千春さんと水彩画家戸塚直樹氏の熱い熱いやり取りが💛 譜面台には楽譜でなく水彩画がおかれてました!
びりーぶスタジオは料理人の私達夫婦が自分たちの料理を皆様に食べて頂きたい思いから自宅を開放して出来た空間です。偶然に聴いた朝倉千春さんのオリジナル曲の美しさに心惹かれ友人としてより音楽家としてのお付き合いに変わってきて びりーぶスタジオは今の食と音楽のスペースになりました!
今回のコンサートのステージとなるびりーぶスタジオ2は、自宅の二階を二つ目のピアノサロンにしたいと思ったときに出会った水彩画家戸塚直樹氏に内装の色味等のアドバイスを受けて、今のびりーぶスタジオ2が誕生しました。今では戸塚氏の水彩画が数点飾られている空間となりました。
お陰様で30日はすべて完売となりました。あとは29日の方が今でしたらお席がご用意できる状態です。

ピアニスト朝倉千春さんコメント 

ロングランの打ち合わせ。5時間?そうだったの!笑
お昼を挟みつつだけど、リアルにお会いしながら、本物の絵を見ながらの打ち合わせは、話が尽きません。新曲2曲も気に入って頂けてよかった♪で。。。もう一曲書きます。
感性が一致すると、相乗効果で音だけじゃなく色んなものも生まれてくる。予想がつかないぐらいに。。
クラシック曲のプログラムも決まって、コンサートまでの道筋が立ちました。さー❣️楽しい!苦しい、でも楽しい🤣曲書き、がんばりまーす🎶🎶

戸塚陽子さま(戸塚氏の奥様)コメント  

ピアニスト朝倉千春さんと戸塚直樹のジョイントコンサートの打ち合わせ。水彩画作品に合わせた曲作りをしてくださった朝倉千春さん🎹の溢れる才能にただただ感動する私でした♡
作品と曲が一つになった瞬間というのが、これほどまでに人を感動させるのかを身をもって体感しました。
打ち合わせとは言え、生のピアノ演奏をそばで聴けて最高に楽しい時間でした♪
朝倉千春さんのアルバム2枚にサインまでいただき、主人共々感動でした。
内容の濃い打ち合わせ、気づいたら5時間経過、それだけ楽しかったってことですね💓

#ピアニスト朝倉千春さん #水彩画家戸塚直樹氏 #~Le temps heureux ~幸せの瞬間 #インスピレーションの世界 #心を豊かに #グランドピアノのあるびりーぶスタジオ #動画配信 Wi-Fi環境のあるびりーぶスタジオ #スカイツリーのお膝元 #サロンコンサートができるびりーぶスタジオ