押上びりーぶスタジオ

BLOG

お知らせ

ブログ

ピアニスト長富 彩さま 流れる様なピアノの旋律の美しさ☆彡

更新日:2023/07/15

長富 彩さまとお会いしてまだ一年も経っていません。

私はスカイツリーの近くで自宅を開放してピアノスタジオを、、玄関で今日のお客様をお待ちしていました、、

とても清楚でキレイな女性が来られました☆彡 長富 彩さまの配信があったのです。

配信を拝聴させて頂き、長富さまのピアノの旋律の美しさにドキドキと長富さまの世界に誘われました。

ショパンのノクターン(夜想曲)、ピアノの旋律のあまりの美しさに感動致しました!

今、日本には大変に優秀な経歴の音楽家の方々が多くおられて、大きなコンクールで優勝されると世界に羽ばく道が開かれると!

でも長富さまは類いまれな感性のお持ちでいらっしゃる様です。

ご指導された先生は長富さまがご自身で感じたままを自由に表現できるようにご指導されたようです♪

海外での活躍は目を見張るものでした!

2002年、東京音楽大学付属高校ピアノ演奏家コースに特待生奨学金を得て入学。
2005年よりハンガリー国立リスト音楽院へ留学。バルトークやリストの研究者で世界的に著明なジョルジュ・ナードルに師事。
2008年より米国に拠点を移しての演奏活動を開始。同年、ニュージャージー州・プリンストン大学でのシンポジウムに奨学生として参加し、エドナ・ゴランスキーにターブマン奏法を学ぶ。2009年、NYCスタンウェイホールにてリサイタルを行い満席となったと! 

ピアノや音にはあまり詳しくはありませんが、当スタジオのグランドピアノを国産のからベヒシュタインの小型のグランドピアノに変えて一番に感じたのは、一音一音がこんなに美しくキレイな音に聴こえ又高音が宝石を転がすようなキラキラと輝く音色を持っていると!

長富さまのピアノの旋律は正しく感性が、お心がまるで宝石の様な感性をお持ちのピアニストさんと感じた瞬間でした☆彡

#長富彩さま #感性がお心が宝石の様 #ピアノの旋律の美しさ