押上びりーぶスタジオ

BLOG

お知らせ

ブログ

3月7日 NHK交響楽団チェロ藤森亮一氏リサイタルがびりーぶスタジオで開催されました♪

更新日:2021/03/10

アルモニアムジカ主催、藤森亮一氏のチェロリサイタルが3月7日にびりーぶスタジオで開催されました!コロナ禍もあり人数を半数にしての開催でしたがあの藤森亮一氏のチェロが目の前で生で拝聴できたとても贅沢なお時間でした!
このリサイタルの演奏は藤森氏が何時もと違う緊張感と近くにいる藤森氏が神々しく感じたのは私だけでなく皆様も同じ感覚だったのではないかと、、 その演奏の素晴らしさは言葉では言い尽くせませんでした。幸せで心地よく豊かなお時間を頂きました♪
曲間では藤森氏から作曲家のお話
、曲の作られた背景などの興味深いお話も聞くこともできました♪
演奏の時は近くには寄れない程厳しい表情なのに、優しく暖かな笑顔も拝見できた瞬間でした☆彡
アルモニアムジカの代表であり素晴らしいピアニストの村沢裕子様のピアノは藤森氏のチェロにぴったりと寄り添いながらも存在感のあるピアノの演奏に聴き入ってしまう瞬間も♡
そして向かって左側の小柄な女性がこのリサイタルの写真の数々をお撮りくださった森きよ江様です。以前NHKが森様のお写真を取り上げたり、墨田区でも森様のお写真をお使いになられたりと、とても素敵な女性で私の大好きな写真家さんです♪何よりとてもチャーミングでいらっしゃる♡
この日はスペシャルなサプライズが!ベネチアングラスのガラス細工が楽しいゲームに勝つと頂ける❣というのも用意されていました!
コロナ禍もありマスクやお話の制限もありましたが、そんなことを忘れさせてくれる最高の癒しのひと時でした♪
このコンサートで私が感じたこと♪
コンサートは生物で一期一会の瞬間そのものと☆彡昨日の演奏を拝聴できたのは最高に幸せと❤

びりーぶは小さいので目の前で奏者とお客様の互いの息を感じれるのが良かったのかしら、、ご縁を頂いた皆様本当に本当にありがとうございました! 最後にお客様から素敵なお言葉頂きました。 ご紹介させて頂きます。  ママ💞有難うございました。
途中、泣いている自分にびっくりしました。
色々な事がこびりついているのですね、音楽が引き出してくれて浄化してくれますね、素晴らしい時間をいただき、心から感謝申し上げます。     *何より私が最高の幸せを頂きました☆彡ありがとうございました♪




 

#チェロ藤森亮一氏 #アルモニアムジカ村沢裕子様 #藤森氏、村沢様、お客様が一つになった一期一会の瞬間 #最高の癒しと豊かな心を頂けた瞬間 #皆様ありがとう♪ #グランドピアノのあるびりーぶスタジオ #動画配信・リモート・zoom環境のあるびりーぶスタジオ #スカイツリーのお膝元 #サロンコンサートができるびりーぶスタジオ